とどカンの競馬日記

ボケ防止のために馬券考察をしている只の暇人

日曜のシンザン記念

明日は3歳重賞のシンザン記念です。

実はこの時期の3歳馬の馬券はあまり買ったことがないんですよ。

キャリア1戦の出走馬も多いので判断に迷うもんで。

そういったことを踏まえて馬券購入するかは未定ですが、レース前日時点で注目してる馬をあげておこうかと思います。

 

例年は京都競馬場での開催ですが、昨年に続いて中京競馬場での開催になります。

昨年1,2着馬は中京での好走実績がありました。

このことに注目してみるのも面白いかもしれないです。

 

中京で1勝クラス勝ちのソリタリオ、1勝クラス2着のジャスティンヴェル新馬戦勝ち、1勝クラス2着のウナギノボリあたりが中京好走組ですね。

個人的には中京未出走ですが、ショウナンアメリが気になってます。

1番人気濃厚、ルメール騎手絶賛のラスールはどんなレースをするのか楽しみですが、なにぶんキャリア1戦の馬です。

馬券的には危険な香りもただよってるんですよねぇ。どうでしょうか。