とどカンの競馬日記

ボケ防止のために馬券考察をしている只の暇人

日経新春杯予想

さてさて明日の2重賞ですが、京成杯はこの時期の3歳馬はやはり難しいということで観るレースとして、馬券購入は日経新春杯に絞りたいと思います。

 

明け4歳馬のレベルは高いという判断で、本命は4歳馬にしました。

ただし1番人気のステラヴェローチェは負担重量やローテーションから配当諸々マイナス面を考慮し思い切って消したいと思います。

本命はヨーホーレイクで行きます。

日本ダービー以来のレースになりますが、力は発揮できる状態とみました。

今のオッズなら単勝で買ってもいいかなと思っています。

相手はアルゼンチン共和国好走組のフライライクバードマイネルウィルトス

エリザベス女王杯3着で末脚が確かなラヴェル

中京に良績のあるダノンマジェスティまで。

 

単勝  10

馬連  2-10  3-10  8-10  10-15