とどカンの競馬日記

ボケ防止のために馬券考察をしている只の暇人

競馬の予想なんてものを中心に書いてみます

私は競馬歴は30年を超えますが、年間収支がプラスになったことは一度もない馬券下手に分類されるタイプの人間です。

自身の予想のダメダメっぷりを改めて認識することになるのか、今までよりも頭を使った予想で収支が黒字に・・・なんてことになるかはわかりませんが、まあ楽しんでいきたいと思います。

 

すでに本年度の中央競馬は先日より開催されており、レース前に中山・京都金杯の予想をあげておきたかったのですが、ブログ開設が間に合わずということになってしまいました。

えー、一応結果をお伝えすると、ハズれました。新年早々。

 

中山金杯結果>

12番人気のアールスターから上位人気3頭にワイドで流しましたが残念ながら8着。

上位人気馬も3着以内は1番人気のヒートオンビートのみという結果でした。

 

京都金杯結果>

このレースはワイド馬券ではなく馬連を購入。

11番人気のダイワキャグニー本命で2着好走するもザダル軽視で撃沈

 

今週の重賞は日曜にシンザン記念月曜はフェアリーSが開催されます。

この時期の3歳馬のレースは大の苦手ですが当てたいですね。