とどカンの競馬日記

ボケ防止のために馬券考察をしている只の暇人

日曜の京成杯

春のクラシック皐月賞、暮れの2歳G1ホープフルS同様中山2,000Mで行われる3歳重賞京成杯です。

しかし、残念ながらここで好走してもほぼ皐月賞には繋がらないというレースなんですね。

先週のシンザン記念と違って、前走新馬戦勝った馬が好走するレースだったりします。

今のところ馬券の購入はちょっと控えようかと...予想はするかもしれませんが。

 

注目は新潟2歳ステークス2着のアライバル

広いコース向きの馬に見えるので、個人的に皐月賞よりダービーにより適正がありそうだなと思っています。

どちらかというとここでのレース内容よりも今後のローテーションのほうに興味があったりして。

京成杯を勝って次走皐月賞3着、続くダービーを制したエイシンフラッシュのようなパターンも久々に見てみたい気が...しなくもないです。

あー、そういや昨年はこのレースの勝馬ラティアスをダービーでエフフォーリアの相手本線で馬券買って撃沈したんだった💦