とどカンの競馬日記

ボケ防止のために馬券考察をしている只の暇人

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

高松宮記念予想

◎高松宮記念 本命は実績上位のレシステンシア、対抗はこのレースと相性のいい阪神カップ勝ち馬グレナディアガーズ、2頭馬連と3連複2頭軸で勝負します。 メイケイエールはここでの勝ち負けで評価を決めることにしたので今回はスルーします。 また過去10年…

土曜の日経賞と毎日杯予想

天皇賞春の重要ステップレースの日経賞と、昨年勝ったシャフリヤールがダービー馬となった毎日杯と土曜日とは思えない豪華ラインナップのプログラムですね。 ここをきっちり当てて日曜の高松宮記念に弾みをつけたいところです。あくまで願望(妄想?)ですが。…

いよいよG1戦線開始〜高松宮記念

いよいよG1高松宮記念です。 1番人気はレシステンシアでしょう。 本日はレシステンシアについてちょっとばかり重箱の隅でもつついてみますか。 生粋のスプリンターという気は以前からないんですよね。実際、昨年の高松宮記念、スプリンターズステークスで…

4重賞結果

◎ファルコンステークス 1着ー3着 ◎阪神大賞典 3連複 1着2着-4着(1着3着ー4着) ◎スプリングステークス 1着ー3着 ◎フラワーカップ 1着ー8着 いや~、まったくもって自分らしいハズレっぷりでした。 阪神大賞典勝ちのディープボンドは本番の天皇賞春に向けて…

フラワーカップ予想

さてさて、近年のフラワーカップ連対馬は牝馬クラシックには結びついていないですね。昨年3着馬のユーバーレーベンが久々にオークスを勝ちましたが、オークスの前に1レース挟んでの出走でした。元々桜花賞には間隔が短すぎですし、オークスにも秋華賞にも結…

阪神大賞典・スプリングステークス予想

◎阪神大賞典 ステイヤーとしての能力的にディープボンドは外せないですね。昨年の阪神大賞典でもお世話になりました。今年はGⅠタイトル奪取も期待してます。 活気のある4歳馬では万葉ステークスを勝ったマカオンドール、阪神競馬場での成績も安定している…

ファルコンステークス予想

月曜祝日のため中央競馬は3日間開催、計4重賞のラインナップ。 私の場合はメインは阪神大賞典になりますかね。3歳馬の馬券購入はクラシックからが多いのですよ。予想してもだいたいハズれるんで 今年はブログに載せてるのでつい購入してしまい後悔の嵐に…

金鯱賞など回顧

金鯱賞はジャックドールは逃げてレコードタイム勝ち。強かったですね、今年のGⅠ戦線の楽しみが増えました。 まあ、馬券はハズれましたが、心はジャックドールの単勝1点だったので良しとしましょう。 2着のレイパパレは頑張ってはいましたが、直線の走り方…

金鯱賞・フィリーズレビュー予想

◎金鯱賞 1番人気は前走勝ち方もタイムも優秀だったジャックドールでしょうか。 前走開催日は東京競馬場の芝で逃げ切ったのはこの馬だけですし、かなり強いのではと思っています。 あとは1番人気の藤岡兄騎手を信じてよいものか(失礼!)ってところ。 是非と…

中山牝馬ステークス予想

牝馬限定レースのため深い検討は全くしてないのですが予想だけだしておきます。 昨年は不良馬場での開催で、勝ったのはランブリングアレーでした。 ヴィクトリアマイルにつながるレースなのですが、不良馬場での結果だったので参考にし辛いと軽視したら10…

3重賞結果~はい、想定内。軽く愚痴。

結論から言うと3レースとも予想は全滅です。いやーホント当たらんですよ。 元々馬券購入はやっても当たらんので、購入はGⅠレースがほとんどだったんですが、予想出してる以上買うべきかなと思っていたんですが、すっかり金欠です 多分買わないと予想が当た…

弥生賞予想

オールドファンはディープインパクト記念と言われてもピンと来ないので、えーと 弥生賞です。 頭数も11頭と多頭数ではないのでやはり本番の皐月賞のような厳しい流れにはならないとみました。 本命はメイショウゲキリン。まだ1勝馬で重賞の連対もないので…

チューリップ賞・オーシャンS予想

今週はちょと忙しく、土曜日に2重賞があるというのにあまり検討できませんでした。 それでも一応予想だけはだしておきますね。 【チューリップ賞】 阪神JFではスタートで出遅れて人気を裏切りましたがナミュール本命で行きます。 相手は同レース1着のサ…