とどカンの競馬日記

ボケ防止のために馬券考察をしている只の暇人

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本ダービー結果

まずは武豊騎手、ドウデュースと陣営の皆様おめでとうございます。正直ドウデュースは皐月賞での不満が先に立ってしまい押さえの評価でした。なめてました、すみませんです 前日と同じく最終オッズもダノンベルーガが1番人気だったのはちょっと意外でしたね…

ダービー予想

馬券の中心は2頭。1頭目はダノンベルーガとしました。共同通信杯1着馬は皐月賞で余程の惨敗をしなければダービーでは狙うことにしています。 2頭目はダービーを勝つためのローテーションで臨むイクイノックスとします。今週からCコース、大外8枠18番はル…

今週はいよいよ日本ダービー

先週のではオークスでは放馬で発走時刻が15分遅れというアクシデント。天皇賞でもスタート直後の落馬で終始空馬がレースに絡むと。なんかGⅠレースとして残念なことが続いてますが今週はダービーですからねぇ。レースに水を差す出来事が起きないことを願う…

オークス予想

昨日の東京は結構まとまった雨が降っていましたが本日は晴れ間がのぞいております。内が荒れていて外差し馬場だったみたいですが、今日も同じ傾向が続くのかどうか、わたしは私用でそのあたりを確認できずに予想を決めなければいけないので悩ましいところで…

オークス~穴で買いたい馬

正直オークスについてはかなり頭の中がとっ散らかってる状態です。どちらかというと人気がある馬の取捨が物凄く難しい。今年は実力が抜けた馬がいませんからねぇ。桜花賞も10着までが0.3秒差となれば予想も難しいところです。で、本日はあまり人気がなくて…

ヴィクトリアマイル回顧というか薄い感想

本命にしたソングラインは5着でした。3着以内は自信あったのですが惜しかったです。きっと池添騎手は前日のメイケイエールの騎乗で疲れてしまったんです。うん、そうに違いありません❣(そう考えて自分を慰めてます) 意外だったのは1番人気が最初から最後…

ヴィクトリアマイル予想

レースは良馬場で大丈夫みたいですね。 馬券はソングラインとファインルージュから組み立てたいと思います。 リピーターにも注意が必要なので昨年3着のマジックキャッスル、阪神牝馬S経由では1番人気で2着だったアンドヴァラナウト、中山牝馬Sで56,5kg…

ヴィクトリアマイル~人気馬を浅く考察

土曜日朝の東京。まだまとまった雨が降ってます。 日曜のヴィクトリアマイルは正直、馬場状態やトラックバイアスを見極めてから でないと買いづらいレースになってしまいました。 雨が上がったとしても土日の空模様は曇りみたいです。 そういった条件を度外…

NHKマイルカップ予想

開催日がゴールデンウイーク中もしくは直後のレース、検討する時間もお金も少ないもんで結果だけ見て終了~ということも多々あるレースだったりもします。 過去10年を見ると、1番人気と2番人気が両方馬券外の4着以下になったのは1度だけ、ただし10番…