とどカンの競馬日記

ボケ防止のために馬券考察をしている只の暇人

安田記念前日購入予定馬

前日オッズでは1番人気のシュネルマイスター。3歳でNHKマイル制覇。続く昨年安田記念で3歳馬ながら3着に好走。マイルチャンピオンシップでも3歳馬ながらグランアレグリアよりも1キロ重い斤量を背負っての堂々の2着。となれば不動の本命馬って思ってたんですが。。。調教を見た限り、なんか仕上がり途上という感じなんですよね。ルメール騎手なのでそれでも馬券内に持ってきてくれると信じて買いますが、買い方が難しいですね~。

相手は前走ヴィクトリアマイル5着のソングラインNHKマイルでシュネルマイスターと差のない2着、東京マイルの富士ステークスも勝ってます。中2週と厳しいローテですが、ヴィクトリアマイル組では一番余力が残っていそうです。

もう一頭はダノンザキッドを。昨年の富士ステークスでは4着でしたが、骨折明け緒戦だったので東京コースが不向きというわけではないと思ってます。次走マイルチャンピオンシップで3着に好走していますし。

2番人気のイルーシヴパンサー。今回最もわたしの「これじゃない」感がする馬ですねぇ。軽視しますが勝っちゃったらスンマセン💦

 

明日の一番の問題は午後からの雨予報。まとまった雨が降りそうなので降り始める時間によってはレースを左右する可能性ありなんです。あとはお馬さんのレース前のテンション。最近は人気馬にこの傾向にあり、直前まで馬券の購入は待った方がよいのではと思ってしまいます。

気象と気性に要注意ということで。(くだらん!!)