とどカンの競馬日記

ボケ防止のために馬券考察をしている只の暇人

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

宝塚記念予想

◎宝塚記念 前日のオッズでは1番人気はエフフォーリアになってますね。単勝オッズがブリンカー効果で下がっちゃいましたかね。1週前追切後の横山武騎手のネガティヴコメントの方に重きをおいて軽視することにしました。 2番人気はタイトルホルダー。パンサ…

宝塚記念~枠順確定後考察

さて中央競馬前半の締めくくり「宝塚記念」です。どの馬も一長一短があり何が勝つかは現時点ではさっぱりです。本命にしようと思ってたヒートオンビートは結局除外になってしまいましたし・・・ 残念ですが切り替えて前半締めくくりたいものです。(きっと馬…

エプソムカップ・函館スプリントステークス予想

先週の安田記念でGⅠの連続開催も終わり、なんか気が抜けたような感覚もあります。今月末に宝塚記念が控えていますが、宝塚が終わると「ああ、いよいよ夏だなあ」という気持ちになるんでしょうねぇ。夏競馬は毎年あまりやらないほうなので週によっては馬券購…

安田記念予想

雨の降り方や発送前の馬のテンションによっては別馬券も追加で買うかもしれませんが、一応予想を上げておきたいと思います。 ダノンザキッド、シュネルマイスター、ソングラインの3頭を。 【単勝】 4 【馬連】 4 9 13 BOX 雨の降り方次第でソウルラッ…

安田記念前日購入予定馬

前日オッズでは1番人気のシュネルマイスター。3歳でNHKマイル制覇。続く昨年安田記念で3歳馬ながら3着に好走。マイルチャンピオンシップでも3歳馬ながらグランアレグリアよりも1キロ重い斤量を背負っての堂々の2着。となれば不動の本命馬って思ってた…