とどカンの競馬日記

ボケ防止のために馬券考察をしている只の暇人

宝塚記念予想

宝塚記念

前日のオッズでは1番人気はエフフォーリアになってますね。単勝オッズがブリンカー効果で下がっちゃいましたかね。1週前追切後の横山武騎手のネガティヴコメントの方に重きをおいて軽視することにしました。

 

2番人気はタイトルホルダーパンサラッサの逃げが濃厚ですが、5着に負けた有馬記念パンサラッサの2番手に付けた競馬だったのは気になるところです。

 

3番人気のディープボンド。この馬を本命にするかどうかで迷ったのですが、天皇賞・春の好走馬の宝塚記念の成績がもう一つなのが気になったので対抗評価としました。タイトルホルダーも同じなんですけどね。

 

今回本命というか馬券の中心はオーソリティとしました。勝つ可能性に関して言えば、ディープボンドやタイトルホルダーのほうがあるような気がするのですが、ルメール騎手はレースに合わせてより良い乗り方ができる騎手なので3着以内には持ってきてくれると判断しました。

 

押さえは差し馬で。マイネルファンロンヒシイグアスアリーヴォの3頭を。

 

3連複】   6 9 10 13 15 BOX