とどカンの競馬日記

ボケ防止のために馬券考察をしている只の暇人

今週はいよいよ日本ダービー

先週のではオークスでは放馬で発走時刻が15分遅れというアクシデント。天皇賞でもスタート直後の落馬で終始空馬がレースに絡むと。なんかGⅠレースとして残念なことが続いてますが今週はダービーですからねぇ。レースに水を差す出来事が起きないことを願うばかり。最高のレースを観せてほしいものです。

 

そう言えばJRAのダービーのCMで馬番のプラカードを掲げてるんですが、さすがにちょっと意味深だなと思ってしまいました。そこから予想することはしませんが、どの馬が該当する番号に入るかはどうしても確認してしまいそうです💦

 

4強と言われてますが、皐月賞直後にダービーでも買いたいと思ったのが2着のイクイノックスと4着のダノンベルーガ

 

金曜は大雨みたいですが、土日は晴れて気温も上昇するようなので馬場コンディションも良さそう。最高のレースを期待しましょう。