とどカンの競馬日記

ボケ防止のために馬券考察をしている只の暇人

ヴィクトリアマイル回顧というか薄い感想

本命にしたソングラインは5着でした。3着以内は自信あったのですが惜しかったです。きっと池添騎手は前日のメイケイエールの騎乗で疲れてしまったんです。うん、そうに違いありません(そう考えて自分を慰めてます)

意外だったのは1番人気が最初から最後までレイパパレだったことですね。てっきり単勝1番人気はソダシだと思ってましたから。

土曜日時点で良馬場まで回復してたので時計勝負のマイルでは厳しいだろうなと感じてましたがまあ納得ですね。

結果的に馬券中心としたソングラインファインルージュの2頭から馬連流して買っておけば当たっていたので馬券下手がとまりません~。

 

やはり実力が抜けている馬以外の1番人気できっちり馬券内に持ってくるのはルメール騎手だけだなと改めて思いました。

川田騎手福永騎手のようにいくつもGⅠを勝っている騎手でも1番人気の場合は信頼度は落ちますね。

今年は古馬も3歳馬も実力が拮抗しているので1番人気の不振は今後も続くかもしれませんよ~。

相変わらずわたくし馬券ハズしまくってますが、まあ予想のし甲斐はありますからオークス、ダービー頑張りたいと思います。