とどカンの競馬日記

ボケ防止のために馬券考察をしている只の暇人

NHKマイルカップ予想

開催日がゴールデンウイーク中もしくは直後のレース、検討する時間もお金も少ないもんで結果だけ見て終了~ということも多々あるレースだったりもします。

過去10年を見ると、1番人気と2番人気が両方馬券外の4着以下になったのは1度だけ、ただし10番人気以下の馬がほいほい激走するレースなので人気薄でも注意が必要な難しいレースだったりします。

 

前日オッズだとセリフォスインダストリアの2頭が人気を分け合い、マテンロウオリオンダノンスコーピオがそれに続く構図となってます。

 

人気馬で積極的に買いたいのは朝日杯2着以来ですが、レースレベルを考えるとセリフォスを中心に馬券は組み立てたいです。

インダストリアルは前々走のジュニアカップの勝ち方は強烈でしたが、タイム的には平凡であまり高い評価はしていないです。レーン騎手が乗ることで人気になっているのかもしれませんが、結構人気馬に乗って飛ばしてるイメージがあるんすよねー

ダノンスコーピオは前哨戦勝って本番・・・のダノンのイメージが強すぎ(笑) 東京共同通信杯の内容ももう一つで軽視します。

 

馬券はセリフォスを本命に。どんなレースでもそれなりに対応しそうなマテンロウオリオン、前々走東京京王杯2歳Sの勝ち馬キングエルメス、このレースとの相性がよいデムーロ騎手騎乗のプルパレイ、ここまで全頭牡馬なので、牝馬で取り上げるなら調教が良さそうだったステルナティーを。

 

馬連 ⇒ 1 5 16 17

【3連複】  ⇒ 1 5 16 17 BOX