とどカンの競馬日記

ボケ防止のために馬券考察をしている只の暇人

ダービー予想

馬券の中心は2頭。1頭目ダノンベルーガとしました。共同通信杯1着馬は皐月賞で余程の惨敗をしなければダービーでは狙うことにしています。

頭目はダービーを勝つためのローテーションで臨むイクイノックスとします。今週からCコース、大外8枠18番はルメール騎手でもマイナス条件ですよね。それでも馬券内には持ってきてるという期待はしてます。

ダノンベルーガは勝ち切る可能性も高いですが、馬券の信頼度ではイクイノックスかなということで買い方が難しいのですよ。

 

皐月賞馬のジオグリフ。過去10年で皐月賞勝ち馬で、ダービーで1番人気にならずに3着以内に来たのは2018年のエポカドーロ(4番人気)の1頭だけ。恐らくこのまま4番人気でしょうか。今回は軽視したいと思います。

皐月賞1番人気で3着に敗れたドウデュース皐月賞は勝ち切れる仕上げだったのでは?正直不満の残る内容でした。調子自体は良いみたいですが、獲れるレースを取り逃したという印象が強い。乗り方次第でということで押さえの評価で。

 

穴で買うならダービーと相性の良いディープインパクト産駒を絡めたいです。5頭いますが、内枠で脚質・展開が向いた時が怖い皐月賞5着のアスクビクターモア、あとは外国人ジョッキーが乗るという理由だけで(笑)、Mデムーロ騎手ジャスティンパレスレーン騎手ロードレゼルを遊びで計3頭を。

 

馬連】 1218 (本線で) 

     183 9 13 17