とどカンの競馬日記

ボケ防止のために馬券考察をしている只の暇人

日本ダービー結果

まずは武豊騎手、ドウデュースと陣営の皆様おめでとうございます。正直ドウデュース皐月賞での不満が先に立ってしまい押さえの評価でした。なめてました、すみませんです😓

 

前日と同じく最終オッズもダノンベルーガが1番人気だったのはちょっと意外でしたね。てっきりイクイノックスと人気が入れ替わると思ってましたので。騎手の責任ではないですが、ダノンベルーガパドックでは我慢してましたが、馬場入りしてからは発汗ドバドバでした💦 むしろよく掲示板に持ってきたなというのが個人的な感想です。

 

わたくしの馬券の結果はというと、馬連だけだとトリガミになるところでしたが、イクイノックス軸でブログで取り上げた馬への3連複を直前に少々買い足したので、なんとか収支プラスで終えました。ずっとハズレまくっていたのでホッとしております😂

 

さて次はGⅠ連続開催の最終週「安田記念」なわけです。過去ちょくちょく人気薄馬が爆走しているレースなのです。10番人気以下の馬なんかも組み入れたりなんかして、ちょっと遊んでみたいですね。