とどカンの競馬日記

ボケ防止のために馬券考察をしている只の暇人

皐月賞~ゆるく考察

中山競馬場の天気は本日金曜は雨。土曜の天気は曇りのち晴れ、日曜は晴れの予報となっております。内と外の馬場コンディションには注意しなければいけませんね~。

 

桜花賞同様キャリア2戦の馬は余程の存在の馬でなければ真っ先に消去しています。

2戦2勝のダノーンベルーガイクイノックスについては買い目に入れることはないです。どちらも人気馬ですけどね。

 

わたし自身GⅠ昇格後のホープフルステークスの勝ち馬って結構信頼しているんですけど、昨年のダノンザキッドには完全に期待を裏切られました💦 

今年のキラーアビリティはどうでしょうかね。1週前の追切りでは調教に乗った横山武騎手が「物足りない」と口にしていたようなのでちょっと不安ではあります。

 

朝日杯の勝ち馬ドウデュース。圧倒的な強さは感じないんですが安定して力を発揮するようなタイプに見えます。3連複で買うなら馬券になる信頼度は一番高いような気がしています。

 

個人的には若葉ステークスの勝ち馬デシエルトが気になっています。ダートで2戦2勝の後、初芝若葉ステークスで逃げ切り勝ち。ちょっと異色のローテではありますが、時計の掛かる馬場なら積極的に買ってみたいです。

 

今年は各馬の力が拮抗していて思わぬ馬が馬券に絡む可能性もあり予想するのが楽しそうです。