とどカンの競馬日記

ボケ防止のために馬券考察をしている只の暇人

天皇賞(春)予想

天皇賞(春)

土曜日の阪神競馬場の芝は稍重で始まりましたが午後には良馬場に回復していました。当日の天気予報は前日夜の天気予報では午前中雨、午後は曇りとなっていますがどうなることやらです。できたら馬場の悪化は最小限且つ極端な前残りにならないことが望みなんですが無理っすかね⁇

 

枠が大外になってしまいましたが本命はディープボンドとしました。3000Mの阪神大賞典と違って、3200Mの天皇賞はスタートしてから1コーナーまで直線が長いので、そこまで枠は気にしなくてもいいかなと思っているのですが、問題は内の先行馬が止まらなかったらどうすんべ?っ所ですかね。3連複の軸で馬券購入します。

2番人気のタイトルホルダーはやはり騎手に不安ありということで押さえの評価としておきます。

3番人気のテーオーロイヤルは、そもそも昔からダイヤモンドステークスからの参戦馬は買わないと決めているので、えーと、すみません、見えてないです。

 

積極的に買いたいのが先日馬名を挙げていたヒートオンビートディバインフォース、でもって追加でユーキャンスマイル。馬券内に来たら腹立ちそうだなという消極的理由でアイアンバローズマカオンドールを取り上げます。

ユーキャンスマイルって以前に喉なりが不安視されてましたが今はどうなんでしょ。もしも馬場が良くて湿度が高かったらもう少し走ってくれまいかという淡い期待をこめて。一昨年のこのレースで本命にしてたもんでつい😅

 

枠連】 2-8  5-8

馬連】 1 3 4 5 9 BOX

【3連複】 18 ⇒ 1 3 4 5 9 16 BOX