とどカンの競馬日記

ボケ防止のために馬券考察をしている只の暇人

大阪杯予想

大阪杯

GⅠ昇格後も関西馬が強いレースではありますが、エフフォーリア本命でいきます。まあ先週も横山武騎手の関西での騎乗を不安視しながら中心にして爆死したわたくしではありますが。。。

そうそう、書き忘れてましたが先週の高松宮記念、テレビ中継が始まってから中京が重馬場ということを知ってグレナディアガーズは厳しかろうと踏んで、買い足したんですよ。レシステンシア軸の3連複を。えー、相手はナランフレグロータスランドシャインガーネットに。結果はナランフレグ1着、ロータスランド2着。横山武騎手信用できないなら、相手3頭の馬連BOX買っとけよって話なんですがねー。

 

とは言え能力的には抜けていると思われるエフフォーリア3連複の軸に、両雄並び立たずということでジャックドールとの2頭の組み合わせはスルーします。

相手は金鯱賞2着のレイパパレ不完全燃焼で4着のポタジェ。前走香港カップ2着のヒシイグアスを。

馬連は先週の教訓を胸に遊んでみます。

 

【3連複】  ⇒ 8 10 14 BOX

 

馬連】  8 10 14 BOX