とどカンの競馬日記

ボケ防止のために馬券考察をしている只の暇人

明日の大阪杯

明日の大阪杯、天気予報を見ると午後雨が降るかもしれないんですねぇ。

先週の高松宮記念は前日予想出したのですが稍重想定で考えていたのでレース後翌日まで後悔を引きずることに。。。

そのため明日の天候に不安のわたくしめは大阪杯の予想は明日出そうかと思っています。

 

その大阪杯ですが新聞各紙エフフォーリアジャックドールの2強対決になっていますが、2強の時って結構1頭は馬券圏外に飛ぶことがあるんですよね。

どちらが危険馬かといえば、やはりジャックドールでしょうか。

昨年秋からコンスタントに使っているので、GⅠ獲れるローテーションかと言えば、少々疑問です。応援したくなる馬なんですけど。 

 

馬場が少し渋るようならレイパパレを推したいところです。金鯱賞の回顧の時も触れましたが、ピッチ走法の馬なので良馬場よりも時計がかかる馬場の方に適正を感じます。エリフォーリア稍重くらいなら問題なくこなせると思っています。

穴っぽいところではポタジェでしょうか。金鯱賞では後方から上がり最速で4着でしたが、本来はもう少し前で競馬の競馬が合っているはずで、友道調教師もそのようなニュアンスでしたね。

 

買い目は明日の午前中には出す予定です。どうにもこうにもなかなか当たらない予想なので逆に参考にしていただければと(自虐)