とどカンの競馬日記

ボケ防止のために馬券考察をしている只の暇人

いよいよG1戦線開始〜高松宮記念

いよいよG1高松宮記念です。

1番人気はレシステンシアでしょう。

本日はレシステンシアについてちょっとばかり重箱の隅でもつついてみますか。

生粋のスプリンターという気は以前からないんですよね。実際、昨年の高松宮記念スプリンターズステークスでも2着と勝ち切れていません。安定して走る馬なので馬券の中心になるのは間違いはないですが、単勝で勝負するのは個人的には度胸ないです。1400Mなら自信あるんですけどねー。

できたら前を引っ張る別馬がいて平均ペースくらいで番手での競馬をするのがレシステンシアが力を発揮できる最大のパターンかなと思っています。

メイケイエールが我慢しきれず暴走すれば、しめしめでしょうか(笑)

ペースが予想以上にスローで後傾ラップになると危ないですね。

その場合は自身が逃げてレースを作れれば少なくとも凡走はないかなと考えています。スローでの逃げは危険です。

ただ横山武史騎手テン乗りなんですよね。関東のジョッキーですし中京開催、不安もありますよね。

まあそのあたり枠順が決まってからじっくり予想していきたいと思っています。