とどカンの競馬日記

ボケ防止のために馬券考察をしている只の暇人

シルクロードステークス結果と回顧

推し馬のナランフレグは3着、タイセイアベニール5着でした。

ナランフレグは上り最速で突っ込んできましたが残念でした。

まあ、1着のメイケイエールは気性面で真っ先に消し、2着のシャインガーネット3連複なら買わないといけない馬だけど、連単はないだろうってことで完全に切っちゃいましたから、馬券は惨敗でしたー。

 

メイケイエールはゴール板通過後後続の馬を突き放していて(もう1頭タイセイアベニールも)、まだまだ余力が残ってるようでした。

メイケイエールってスプリンターと言うよりマイラー色強そうですもんね。

やはり気性的な危うさは内包してる馬だと思うので、本命で馬券を組み立てるのは今後もちょっと怖いのですが💦

何はともあれメイケイエールとその関係者の方、馬券的中させた方、おめでとうございました😎