とどカンの競馬日記

ボケ防止のために馬券考察をしている只の暇人

3重賞結果~はい、想定内。軽く愚痴。

結論から言うと3レースとも予想は全滅です。いやーホント当たらんですよ。

元々馬券購入はやっても当たらんので、購入はGⅠレースがほとんどだったんですが、予想出してる以上買うべきかなと思っていたんですが、すっかり金欠です💦

多分買わないと予想が当たる予感がするんですよね。只今人生の岐路にたっております。(そんな大げさなもんじゃない!)

今週も3重賞ありますが牝馬限定は元からやらないので、金鯱賞だけ予想しようかと思ってます。馬券購入するかは悩んでます。

 

では軽く先週のレースの回顧を。。。

 

弥生賞

平均ペースで逃げてほしかったメイショウゲキリンは控えて撃沈。好枠だったので馬券はともかくどのくらい粘れるかを見たかったんですが、全く持ち味が活かせずでした。それが能力と言われればそれまでですけどね。

皐月賞の権利がとれなかった馬の中ではインダストリアが気になりました。

距離ロスもありましたし本番ではちょっと面白い存在になるかもしれないです。

 

 

チューリップ賞

 土曜は1枠が穴を開けるとみてオーシャンステークスを1枠から買いましたがこっちかよという感じ。

キャリア一戦で高倉騎手、うーん手は出せなかったです。

ナミュールは上り最速で勝ちましたが今日は進路が狭くなって一瞬ヒヤッとする場面もありました。

比較的小柄な馬なので大外ぶん回しのほうがよいのか桜花賞は枠順にも注意、強いけど絶対視もできないようなそんな気もしています。

 

【オーシャンS】

勝ったジャンダルムは今回は先行策。荻野騎手の好騎乗が光りました。

2着ナランフレグは今回も鬼脚炸裂でした。高松宮記念に出走してきたら応援したい1頭ですね。