とどカンの競馬日記

ボケ防止のために馬券考察をしている只の暇人

中山記念・阪急杯結果~なんとか連敗脱出

中山記念、なんとかパンサラッサカラテ馬連獲れました。パンサラッサについては本来は軸にして買いたいところでしたが、中山の坂で失速する可能性が捨てきれなかったのでBOXにしてしまいましたが、まあ当たってよかったです。

スローではなく平均ペース以上で自分でレースを作れるタイプの逃げ馬は大好きなので、今後もパンサラッサは応援したいですね。

ダノンザキッドについては調整途上で勝ち切れるほど現時点では強い存在ではないということでしょう。(やっぱり皐月賞の惨敗を根に持ってる奴です...すみません)

 

阪急杯についてはミッキーブリランテ6着グルーヴィット7着でした。

買った後でダイアトニック調子良さげだなー、1番人気でもこの馬から買うべきだったなーと後悔しましたが、阪急杯についてはちょっと遊び心がうずいてしまってのこの結果でした。