とどカンの競馬日記

ボケ防止のために馬券考察をしている只の暇人

日経新春杯結果とその他回顧諸々

日経新春杯、勝ったヨーホーレイク単勝馬券は獲れましたが、馬連ステラヴェローチェ抜けでハズしましたー。

ほとんど収支はプラスになりませんでした。

出遅れを期待(❓)していたステラヴェローチェはすんなりゲートを出てこの時点でほぼ諦めてましたよ。

2着ではありましたがミルコ騎手は好調ですね。帰国してしまいましたが弟のクリスチャン騎手と過ごせたことで精神的にもよい状態をキープしているのではないでしょうか。

相手本線にしていたフライライクバードは15着。パドックで気の悪さをみせていたので気になってましたが不安的中。次走に期待しましょう。

 

購入しませんでしたが、中山京成杯1着はオニャンコポン君(なぜか君付けしたくなる)でした。

期待のアライバルは4着でした。うーん...

オニャンコポンは前走ホープフルS11着でしたから、ちょっとレースレベルに疑問符が付く結果となりました。

ルメール騎手は昨年の重賞でもこの時期1番人気を馬券外にちょくちょく飛ばしていたので買う側も注意が必要なようです。

まあルメール騎手が乗るだけで人気になってしまうんですけどね~。

 

あと愛知杯のことは触れないでください。

好きな馬だからという理由で買った場合はこんなもんです💦