とどカンの競馬日記

ボケ防止のために馬券考察をしている只の暇人

東京新聞杯結果・・・そしてぼやき

東京新聞杯、例年の傾向から荒れることも想定していましたが、単勝馬券で一桁オッズだった4頭のうち、1着イルーシヴパンサー(4番人気)、2着ファインルージュ(1番人気)、3着カラテ(2番人気)と割と人気馬での決着でした。

で、わたくしの予想はというとカラテから馬連の流し馬券だったので残念な結果に😰

所謂縦目くらったというやつです。

3連複で買うか馬連で買うか迷ったんですけどね~、失敗しました。

馬券獲れない人間ってこんなもんです💦(妙に納得している自分がいる)

ただ軽視したホウオウアマゾンカテドラル掲示板に載らなかったので、そこは的外れな予想ではなかったかな?と。(推してたトーラスジェミニブービーだったことは触れないでください)

1着のイルーシヴパンサーと2着のファインルージュは今後のG1戦線でも注目していきたいと思います。

 

次週土曜日は3歳牝馬GⅢののデイリー杯クイーンカップ、日曜は3歳GⅢ共同通信杯古馬GⅡの京都記念の豪華3本立てです。

しかしこの時期の3歳重賞は今までと同じ理由で観ることに徹して、予想は京都記念1本でいきたいと思います。

ただし共同通信杯は、昨年の勝馬はGⅠを3勝のエフフォーリア、3着のシャフリヤールはダービーを勝ち、5着のステラヴェローチェ皐月賞、ダービーとも3着に好走しています。

レース自体は本当にワクワクしますし、きっちり見極めて皐月賞、ダービーと馬券も的中させたいですね

ちなみに昨年の共同通信杯のレース結果で春先はステラヴェローチェを軽く扱ったがために3連複馬券を獲り逃しております。。。