とどカンの競馬日記

ボケ防止のために馬券考察をしている只の暇人

京都記念予想

前日の単勝オッズですと、1番人気ユーバーレーベン、2番人気ジェラルディーナ、3番人気レッドガラン、4番人気レッドジェネシス、5番人気サンレイポケット、6番人気マリアエレーナ、なんと13頭中6頭が10倍を切っての混戦となってます。

 

やはり前を引っ張る馬が不在のため、ジェラルディーナマリアエレーナのように瞬発力に秀でた馬が一定の支持を集めている感じです。

ただこの2頭は3歳時GⅠ未出走プラス重賞未勝利の4歳牝馬なので買いたくないなあというのが正直なところです。

今回のレースには合っていそうな馬たちなんですけど

 

サンレイポケットについては久々の右周りコースに不安有りとみて軽視しました。

 

ユーバーレーベンは開幕週でスローペースが予想される今回、後方一気では苦しいでしょう。

ある程度前で競馬をするか、道中早めに仕掛けるか、ここはミルコ騎手の手綱捌きしだいでしょうか。

 

人気どころで狙いたいのは、まず本命は菊花賞から立て直してきた4歳馬のレッドジェネシス、対抗に前走の中山金杯の勝ちっぷりが見事だったレッドガランを抜擢します

 

そしてもう1頭買いたいのが、前走約1年ぶりのレースだった中山金杯で4着と休み明けとしてはまずまずの内容だったタガノディアマンテ。3歳クラシック3走で皆勤賞だったところに惹かれました(笑)

 

馬連 4-10

【3連複】 10 - 1 4 6 BOX