とどカンの競馬日記

ボケ防止のために馬券考察をしている只の暇人

中山記念・阪急杯注目馬

中山記念

一番人気はダノンザキッドですね。2歳GⅠのホープフルステークス勝ち馬で、前走マイルチャンピオンシップ3着と好走。ただ皐月賞の15着というのが気に入らないんですよ。だって本命にしてたもんで(根に持ってるだけです)。

で、狙いたい馬は開幕週ということで、前々で競馬をしたいパンサラッサコントラチェックの2頭は押さえておきたいです。

あとは昨年中山記念3着馬のウインイクシードが8歳馬ながら人気としては手ごろかなと考えています。

そして中山巧者のガロアクリーク。田辺騎手への乗り替わりもプラスとみました。

 

 

阪急杯

このレースは難解ですね。大荒れの予感もあります。ちょっとばかり遊び心をもって馬券を買ってみたい気分です😁

今のところ買ってみたいのが、グルーヴィットと昨年同レース2着ミッキーブリランテの2頭。

この2頭を軸に手広く3連複買ってみるのも面白いかなと思っています。

 

 

ちなみに今月買ったレースは全敗してますからね~、念のため(笑)