とどカンの競馬日記

ボケ防止のために馬券考察をしている只の暇人

シルクロードステークス予想

前日のブログで主要ステップレースから連対馬候補を挙げてみましたが、別路線組で注目の馬がいます。

前走オープンのタンザナイトステークス1着からの参戦のナランフレグです。

成績から注目してみると、京都だったとはいえ一昨年のシルクロードステークスで3着だったこと、昨年の中京開催での淀短距離ステークス2着馬であること、近2走もオープンで2着1着と勢いがあるなど、買い材料が揃っています。

ただ先週時点では5番人気以下と思っていたのですがこの馬を推す専門家の方々がかなりいらっしゃるようで...このブログを書いている時点で3番人気なんですよねぇ。

 

さて馬券の軸ですが、過去10年で最も連対馬を出している京阪杯淀短距離Sをステップにしてきた馬を選ぼうとしたら、前日の検討通り強く推せるのはタイセイアベニールだけとなってしまいました。

 

ということで馬券は馬連タイセイアベニールナランフレグを本線に。

相手はスプリンターズS組のビアンフェジャンダルムセントウルSは5着でしたが重賞3連続2着した安定した走りが魅力のカレンモエまでを。

 

ちなみにメイケイエールは能力は認めても、気性面を考えると多くの注文が付きそうで、かなりの支持を集めているこの人気では積極的には買えませんでした。

 

馬連】   9 10 15 17

       10 15 17